東東京電車区 鉄道模型&Bトレ等を基本に鉄道全般を扱うページ。時々私の好きな野球や音楽関係の事なども入ります。このページのリンクはフリーです。 相互リンクを希望の方はコメント欄まで。多忙のため不定期更新です。おかげさまで110000アクセス突破しました。ありがとうございます.

<<  2009年 12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
おしゃぶり好きのお…
babybaby 05/16 02:08
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:38
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:48
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:15
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:14
リンク(ブログ・一般サイト)

のほほん人のふらり旅

らき☆ブロ

diamond next BLOG

閉塞進行

鉄道本部報

鷺沼鉄道情報発信局

ACE Train

wind birdのブログ

K's Train

東京Train-PhotoAlbum

団地裏33番地の模型店から

午後の鉄道

またまた車両が入場・・・

まず・・・先日紹介の伊豆急ですが,屋根周りの改造が多少時間が掛かるので次回かその次あたりに進捗状況が載せられるかと思います!

そんで今日はこのあいだ発売されたアレが入場しました↓

この状況なので何をやらかすは察してもらえるかと!?
A,黄色に塗り替えるでした!(笑
これに関しては塗り替えるだけなのでそんなには時間も掛からないかと・・・

春休み中には伊豆急と合わせて完成させたいところですが果たして結果は・・・

模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 23:56 | コメント(2)| トラックバック(0)

こんなもの作ってます

今日は久々に模型でも.

このあいだ新宿の某店で伊豆急8000系が売っていて,ついつい手が出てしまいました(笑)
いろいろ買うまでに経緯はあったのですが面倒なので省略で・・・

とりあえずTB-3編成をタイプとして製作の予定です.
この編成には最後まで幕を貫いた元8021号が改造されています!


そして×2,最大の改造点はクモハ8250形の屋根上改良で・・・
・クーラー1個撤去し小型のクーラー搭載
・シンパ搭載
の2つが中心に
小型のクーラーはあまぎの伊豆急デカールのおまけでついてる金属パーツを使用の予定です.


(携帯で撮った写真なので画質が悪いです・・・ゴメンナサイ)
また随時製作状況をUPします!

あと今日から北総春のパンまつりヘッドマークがついてました!
土曜のシーフライヤー上野入線も含め,少しの間京成グループにネタがきたので鉄活動が大変です(笑)

ではでは!





模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 22:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

トワ釜~♪

ウチに新車がやってきました!



これから車番と銘板をつけます.
カプラーは早く交換したいんですけど,お財布が厳しいんで(泣

しまうところが無くて困ってます・・・
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 20:06 | コメント(0)| トラックバック(0)

戦利品

少しサボリ気味ですね(笑

前の書き込みのときにいってたやつです.
写真のもの全てGMストアーで購入です!

何やるかは大体写真を見ればわかっていただけるかと・・・

とりあえずコイツの車体組立作業中です.
見せられるような形になったら写真を載せたいと思います.

今日も海老名を通ったのですがロマンスカーだったのでスルーでした(笑

ではでは
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 23:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

鉄道模型フェアレポ

今日は池袋の東武百貨店で開催されていた鉄道模型フェアのレポでも.

※携帯からの投稿なので画像は後ほど追加で(今日中に)

まずはトミックス・トミーテックから

展示品はトミックス新製品をはじめ,鉄コレ,バスコレそして今度発売のサボコレなどがありました.

鉄コレは第9弾の展示があり,いつもながらなかなかの出来でした!







あーゲッパ欲しいな…

お次はグリーンマックス.

展示は京阪3000系試作品が,新製品発表として阪急7000系完成品・東急5000系6ドア車・東急9000系ライトユニット対応でした.
東武30000系の展示はまだでしたが非常に気になる製品です!


続いてマイクロ.

私が一番気になっているメトロ5000系と東葉1000形ですがほぼ完成状態での展示でした.








うーんなかなかの出来!
東葉1000形は,なにかと思い入れがあるのでとっても欲しいなぁ(汗

ついでに小田急




最後にカトーですが64-1001くらいしか自分的には目に留まるものがなかったので省略で(笑


まっこんな感じのちょっとしたレポなんで参考程度にでも…

では×2


模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 20:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

今月のいろいろ

だいぶ朝晩は寒くなりだんだん冬の近づきを感じている管理人です…
みなさん体調に気をつけてくださいね!


もう少し更新する予定でしたがテストが重なっていたのでお許しください…
11月はそれなりに更新しますから(笑


さてさて本題.
10月はいろんなところでいろんなイベントがありましたが,やっぱり鉄コレが…
私鉄限定にハマってます!

とりあえず手に入れたのは
大阪市交×4
阪急×2
です.
改造しないとと思いつつもそのままの鉄コレが多いので,ただのコレクションになってます(笑

今度のも押し入れ行きかもです…


あっ話しは変わりますが,都営フェスタが地元民の私にとって物凄く楽しみです.
↑ふと思い出したので書きました…

では×2

by管理人@携帯
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 20:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

ゴサゴ撮影+α

ここ3日間のまとめを.

25日…E331系を牽く65-535を撮影.ゲッパも撮れたので満足かな!?

26日…自転車で八ツ山橋の踏切にて京急撮影と大井町線沿線で東急撮影を.久々の自転車の遠出のため疲れが・・まぁ収穫がある一日であったと思います!

27日(今日)…所要を済ませてから京成線撮影.夕方だったのでなかなか厳しい状況でしたが春祭りH.M車が何本か撮れたので良いとしようかと.

ここからは模型ネタ↓
書き忘れていたのですが,東急8500系を購入する前にEF65‐539を購入していました.これは高崎機関区セットのバラシで都内某所にて売っていました!

GPSアンテナは別に調達して取り付けました!

では×2
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 21:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

東急8500系購入

最近体調を崩している私ですが皆さんはどうでしょうか??
季節の変わり目,体調管理にお気をつけください.

昨日ですが東急8500系の基本5両セットを購入してきました.
ボディ自体は変更が無いのでその他変更点をご紹介します.

外箱は今回変更され,最近の他のキットと同じ箱になりました.
この箱には8000系も製作可と書いてあるのですが,その上の小さな写真がなんと8021Fではないか!!細かいところが気になって仕方ありません(笑


気になる中身ですが今回の変更点としては
・スカートが新たに付属
・ステッカー類変更
 →東急ステッカー×3,車番ステッカー×2,東急マーク&女性専用車ステッカー×1
なんと言っても今回はステッカー類が豊富になり,余りだけでウチにいる他車も張替えが出来るくらいです!
8590系のキットの方も仕様変更の上再生産されましたのでそっちの方もなかなかであると思いますょ!

模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 21:04 | コメント(0)| トラックバック(0)

昨年末からの導入車両など×2

今月初更新です。
今回は前回の更新時に書いたように昨年末から今年に入ってからの購入した模型を少し載せます。

まずは京成3200形.開運号と新塗装車の2編成を購入しました.製品詳細画像はその辺に出ていると思いますので省略します.
とりあえず側面画像だけ↓




そして鉄道コレクション.私鉄等限定では
・東急車輛限定東急7000系×2
・相鉄6000系×2
などなかなか入手困難なものを買ってしまいました!(ネットオークションはマイクロが相鉄発売の予告が出てしまったためか価格が急落してますけど・・・)

そして次の導入車両はGMの東急8500系です!って作りかけはどうしたんだと突っ込まれそうですが・・・

一応前作も新作も同時進行でまた地味に作るつもりです.また,新作の方はワイパーなどのパーツを取り付け・ヘッドライトの別パーツ化などをする予定でいます.

ではまたの更新を気長にお待ちください(いつの日やら)
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 23:54 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bトレ増備の話その後

先週だか先々週に書いたBトレ増備の話の続きです。
先週のある日に友人宅に行き(家から自転車で5分で着く距離)170両位?(多すぎて数える気力が無い)を運んできました。私鉄からJR車まで阪急を除いたほぼ全てがウチに。中にはシークレットのEF65も!!→右端。

一部を並べてみる。
近々パーツ類も来る予定です。
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 19:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

あれもこれも無いっ!

今日は色々な物をIPAに漬けようと思ったら昨日から他のを漬けていたので出来ず・・じゃあ作りかけの塗装!と思ったらスプレーを全部使い切っていた…しかも明日は行きつけの模型屋が休み・・・・
という訳で何も進まない一日でしたとさ。

2月10日か何かに小手指で撮影会があるようで。6000系と07系とかが展示の模様。6000系は例のバカ殿か? 野球以外には西武を使わない人間なのでたまには出向いても良いかな。

模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 22:55 | コメント(0)| トラックバック(0)

北総導入~!

先週の事になりますが、前々からの予告通りにまいくろの北総7000形を引き取ってきました。まっ簡単にレポートということで。

なんか宗吾みたいだ。いつものお決まりの角度から。特徴的な前面の出来が良。

中間の増備車との窓の違いもなかなか良い。北総鉄道の印刷等もいつもながらの出来!欲を言えば、台車の彫がもっとよければいいのだが・・

ステッカーは普通松戸・小室以外は全て優等なのは急行等が点灯するからか!?
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 22:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

201系をちょっと×3

前々回辺りから紹介している201系ですが、新たにモハユニットが手に入ったので5両に。ってまだ半分ですが
今出来る事と言う事で、先頭のフロントガラスを外してステッカー貼り付けを。

という事で今回は八王子風の並び。(八高は代走車であきらめる)
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 00:41 | コメント(0)| トラックバック(0)

新しい顔の登場

今日は201系の追加購入。と思いきや、行った所が何処も無かったのでフル編成にはほど遠い。一応、両先頭のスカートをストックしてあった205系用のに交換しました。電連付き先頭だったら交換の必要は無い。これからステッカーその他を調達して・・・etc からの完成になります。

総武線時代は共演していたケヨ21編成との並び。
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 22:14 | コメント(1)| トラックバック(0)

愛知環状鉄道2000系


ずっと放置してあったのでさっき組み立て。今頃になってこんなの作ってる人はここにしかいないだろう。
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 13:35 | コメント(2)| トラックバック(0)

お手軽改造

今日は、103系のお手軽改造と言う事で八高・川越線の代走車を再現してみました。
~今回使用したもの~
・TOMIX103系カナリヤ色
・クロスポイント 205系八高・川越線ステッカー
 以上の2点だけです。
改造前

改造後


ただ単に、八高・川越線ステッカーを貼っただけです。(画像が見づらくスミマセン。)6両所有していましたが、2両は休車扱いです。近々、どこかで試運転を行おうかと。
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 20:21 | コメント(2)| トラックバック(0)

模型ネタその2

昨日は、早朝又は深夜の更新と書きましたが、都合により昼間の更新となりました。今日の深夜の更新はありません。さて、話は変わりまして第2回目の模型ネタです。今回は私が製作している車両を公開します。

こちら、鉄コレのフリー2001号です。まだ窓、パンタを外したくらいです。一応琴電改造の予定です。
実は家の中に、上のような手付かずのキットや製作途中の物がたくさんありまして・・例えば、西武6000系、京急2000形とかまだまだあります。また後々画像をUPしようと思っています。
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)