東東京電車区 鉄道模型&Bトレ等を基本に鉄道全般を扱うページ。時々私の好きな野球や音楽関係の事なども入ります。このページのリンクはフリーです。 相互リンクを希望の方はコメント欄まで。多忙のため不定期更新です。おかげさまで110000アクセス突破しました。ありがとうございます.

<<  2009年 12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
おしゃぶり好きのお…
babybaby 05/16 02:08
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:38
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:48
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:15
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:14
リンク(ブログ・一般サイト)

のほほん人のふらり旅

らき☆ブロ

diamond next BLOG

閉塞進行

鉄道本部報

鷺沼鉄道情報発信局

ACE Train

wind birdのブログ

K's Train

東京Train-PhotoAlbum

団地裏33番地の模型店から

午後の鉄道

ネット復旧+α

どうもご無沙汰です.

10月よりネットがつながらない生活をしていました・・・
ケータイ片手に頑張ってましたが限度があり大変でした(汗

とりあえず近況としては,
不況のさなか某企業に10月頭に内定を頂くことができました!
そこからは鉄活動を満喫しています(笑

今後は・・・
またちょいちょい画像をのっけていきたいと思っています.


年明け早々に関西遠征をしてくるので,そのときの画像を載せるのが2010年初更新となりそうです.

相変わらずめちゃくちゃ文章ですがお許しを・・・
日記 | 投稿者 地下鉄快速 23:24 | コメント(93)| トラックバック(0)

今日の38Kには・・・

いよいよ世間ではGWとか言うものが始まりましたが,自分の休みは今日を含め3日↓↓

とりあえず今日はつくし野の辺りでひたすら写真を撮ってきました.
この場所は穴場であった!?のですが,なんか今月のウヤ情に載ってしまったのでちょいちょいがっかりです・・・

しかし×2このがっかりさを飛ばすかのように唯一のサークルK運用38Kにはまさかの8606F充当!

ちょうど写真は印刷中なので載せられませんが,先週といいやたら38Kに充当されるので逆になんか動きがありそうで不安です・・・

何はともあれ一日でも長く走ってもらいたいですね!  

どーでもいいですが,明日は朝だけ鉄の予定です!?(たぶん)
日記 | 投稿者 地下鉄快速 21:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

非鉄の感じ

最近ネタが無い!って感じの日々です・・・

なんかカメラをかばんに入れても結局何もせずに帰ってきたり・・・
とりあえず今日は天気が悪くなる前に塗装をして伊豆急をぼちぼち作って感じです.


あっそういえばミスチルのコンサートまでいつの間にか1ヶ月を切ってるという!
すっごく楽しみなんですけど誰と行くんだろう的な!?
チケットが2枚あるんで友達でも誘わないとな感じです.

今回のツアーは前回のHOMEツアーとはだいぶ曲構成とかも違うみたいで.
はやく5月14日来ないかなぁー

では×2

日記 | 投稿者 地下鉄快速 22:29 | コメント(0)| トラックバック(0)

なんかパッとしない

今日は普通のブログな感じで.

相変わらず毎日家と学校を往復する日々をすごしてるのですが,今日はやたらとあくびが止まらないし何もヤル気しないし(汗

しかも帰りに久々の寝過ごしをやらかし・・・

別に寝不足ってわけでもなく・・・

とにかくパッとしません.

なんかの病気じゃない事を祈りつつ・・・(笑


今日は早く寝よーっと!
日記 | 投稿者 地下鉄快速 23:16 | コメント(0)| トラックバック(0)

エイプリルフールのお話~

題の通り2日前の話ですが・・・あの日に更新したらウソ記事っぽく見えるので(笑

夜ってか夕方ってのか微妙な時間帯に友達数人とタワーホール船堀に行ってきました.なにしろここはタダで地上115m?だっけの展望室に行けるという!

ほとんど人もいなく超穴場って感じですねっ!

遠くの方に東京タワーが見えたり・・・

下を見ると都営新宿線が模型のようにちっちゃく見える

ちょっと気になる人は行ってみてはどうでしょう!?


そういえば学校近所の桜がだいぶ咲いてたなぁー
あしたは夜桜見物かな

ではでは
日記 | 投稿者 地下鉄快速 21:27 | コメント(0)| トラックバック(0)

そのとき歴史は動いた!?

タイトルは○HKのパクリです(笑
決してKHKではないです・・・

明日11月18日で京急の羽田空港駅が開業して10年になります!
その当時は空港に行くようになったんだ~って感じるだけでしたが,今思えば大きな出来事だったなんだなぁと感じます.

開業した日初めて乗った電車は,急行羽田空港行きの京成3400形だったという記憶が鮮明にあります!
当時はまだ小学生だったのにも関わらずそこまで記憶があるってことは電車が昔から好きだったんだなぁーって感じさせます.

再来年には逆の空港方面が変わるときなのでそれはそれで楽しみですね!

明日以降暇なときにH.Mでも撮らないとー
一ヶ月はあっという間なんで(汗

もう少し書きたい事があったんですけど時間が無いのでまた明日とかに!?


では!
日記 | 投稿者 地下鉄快速 22:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

今日一日のコト

今日は部活の関係で三田線の高島平間で行く用があり,往復するだけで安く済むワンデーパスを使って行きました.しかし三田~高島平往復は半端無く長く疲れました・・・
その後は用があったので浅草に向かい,ちょっとだけですが雷門に行ってきました!

やっぱり夕方から夜にかけての時間はあまり人がいなくて良かったです!
写真を撮った直後おみくじを引いたのですが・・・また凶でした.浅草は凶が多いトカ言う事を知り合いが言ってたのですが,これで私も2回連続です.ただ単なる偶然であってほしいですね(汗

これからオフの日が何日かあるのでぼちぼち更新していこうと思います.
日記 | 投稿者 地下鉄快速 21:47 | コメント(0)| トラックバック(0)

急に寒くなって・・・

今年も今月を入れて3ヶ月で終わり。春からは更新頻度も落ち本当に申し訳ないと思うのですが、何しろ休んでないので・・・しかもここ2~3日風邪を引いています

それでも今日は部活帰りに都内某所の楽器店に行ってきました!!やっぱりテンションが上がって一人で舞い上がってました(笑)特に自分がやってるトランペットは見ているだけでも楽しいです←ただのバカ!?
近々、新しいマッピ(=マウスピース)を買うので財布も空っぽになりそうです・・・

来週はいよいよ鉄道の日なので鉄コレとかを買ってきます(笑)
日記 | 投稿者 地下鉄快速 21:52 | コメント(0)| トラックバック(0)

決してレポート化は致しません

なんだか週末は寝不足であった。メトロと京成とイベントがあったが詳細は他様のページで。あえて公開しません。
土曜のメトロのイベントの印象は人が多い!!それだけですかね。昨日の京成はなかなかよかったと思う。京成線ユーザーとしては久々に楽しめた。(何しろイベント嫌いの京成が珍しくやったイベントだから)
撮影の時には気がつかなかったが開運のヘッドマークは点灯していた模様。(片方は偽物)しかも往路と復路で扉を付け替えるとか細かな芸がなされていたようだ。

こんなイベントは当分無いだろう。
日記 | 投稿者 地下鉄快速 22:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

遅くなりましたが。

あけましておめでとうございます。諸事情により今年初更新が6日になってしまいました。だいぶ慣れてきましたので、今まで以上に発展できるようにまた1年間よろしくお願いします。

さて、当鉄道?(いつ設立したんだよ!?)に新しい顔として201系を導入中。といってもまだ手に入ったのが3両だけ。ありそうなところがまだいくつかあるので、明日辺りでも探しに行こうと。
日記 | 投稿者 地下鉄快速 17:00 | コメント(0)| トラックバック(0)

結局今年はこれだけ

いよいよ今年も終わりで。本当に一年が早い。振り返ればGW前に開設してからあっという間に半年以上が過ぎ・・ 以下略(この先はご想像にお任せします)
今年のまとめ。
今年は手をつけときながら完成した模型が営団300形たった1両だけ。(残りの500形2両はまだ未塗装)忙しかったせいもあるから仕方が無いと思っています。来年は、暇なときにぼちぼち進めます…

最後に、
このブログを(いつも)見てくださっている皆さんにお礼申し上げます。そして、来年もよろしくお願い致します。

追加
31日19:55現在、開設からのアクセス数は21,917です。たくさんのアクセスありがとうございます。
日記 | 投稿者 地下鉄快速 13:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

あ~もう一体何なんだ!!

今日は年賀状作り。しかし上手くいかない!!気が短いのでやめてしまいました。また夜でも少しずつ地道に…
気分転換にでもBトレでも作ろう。(これまた古い小田急9000形でも)
日記 | 投稿者 地下鉄快速 14:19 | コメント(0)| トラックバック(0)

Bトレ増備その後

今日も暇なのでやりたいことを好き勝手に?やっています。

さてさてBトレ増備のことですが、相鉄の増備を減らし東武大量増備に変更。
東武8000系新塗装×10
  〃リバイバル×2(すでに4両あるので)
新塗装は2連,4連各1編成(野田線運転台撤去編成の予定)3連×2編成(800,850系各1本)8連×1編成(東上線)計20両の予定です。北総(マイクロ)の購入も考えると…数回に分けての購入になりそうです。

話は変わり,12月10日は京成・都営・京急ダイヤ改正です。この改正に伴い京成に快特の登場や日中の快速は佐倉までとなったりします。そして,新京成が京成千葉線に片乗り入れが開始されます。(別に自分には関係ないですが)
詳しくは時刻表が発売されいますのでそちらでも見てください。
参考
京成時刻表・・350円 京成線駅売店,定期券売り場等で発売
京急時刻表・・たぶん350円 駅売店等での販売
日記 | 投稿者 地下鉄快速 15:43 | コメント(0)| トラックバック(0)

またBトレ増備決定

またBトレ情報です。今度は2月に東武8000系新塗装・リバイバル+東急7600さらには西武や小田急vseが再販のようです。
東武8000のリバイバルは前回2箱しか手に入らなかったのでこの際フル編成化。
新塗装はすでに要らんほどあるが,さらに増備。この際ワンマン対応車や800・850系も製作予定。

東急の方は適当に買います。これで私鉄Bトレは相鉄か東武か東急のどれかが最大派閥に。(どれでもいいや)
日記 | 投稿者 地下鉄快速 22:09 | コメント(0)| トラックバック(0)

今週は模型製作週間!

今週は私の学校が三社面談期間で午前授業でしかも自分は面談免除!!(あっても何も無いのでので別にどうでもいい)
今日はBトレ作りと収納箱の整理などを。今日はそのままであった西スペ2を作ったり…以下略
RMM等でも出ていますが、相鉄のBトレが再販&新規発売があるようなのでこの機会にでもフル編成に。10000系はすでにありますが新編成として8両×1,新規発売の5000系は10両×1,既に発売の新7000も買えるだけ買い占め!!(近所の安いところには2箱セットがまだあったから買いに行こう!) 

おっと,そういえば1月にはマイクロから北総7000形が発売。もちろん購入決定。ちなみに10月発売になった京成3200形も購入済みです。

しばらくはこんな調子で
日記 | 投稿者 地下鉄快速 18:14 | コメント(0)| トラックバック(0)

今年も終わりに・・・

早くも今年も12月に。大分寒くなり皆さんの体調はいかがですか?私は今のところは平気ですが後が不安です。
今年を振り返って、
このブログを開設したのもゴールデンウィーク前ですから時が流れるのが早いもので。年越しまでに大掃除とか…etc 結構いろいろやることあるんですよね。皆さんそれぞれあるでしょう。
これからは、
今年はこのブログの工場部門(模型)が稼動休止状態であったので少しずつ再開しようかと。東急8500も2年越しになってしまった。まずは製作途中から順次作ろうと。
これからも気が乗った時に適当に更新します。
日記 | 投稿者 地下鉄快速 19:20 | コメント(0)| トラックバック(0)

よ~し更新再開だ!

それでは今日から更新再開。今日は、東葉1000形のインドネシア行き第二弾の甲種があるので始発で千鳥町へ。
しかし…定刻時間になっても来ない。待っても待っても来ない。来ないったら来ない!!昼から所用があったので、仕方なく帰宅。

と、言う事で今日の収穫はこれだけ。

以上。
追加…前回回送された1090Fが市営埠頭内にいる為か、川崎貨物までだったようです。(小島新田駅そばの歩道橋を通ったが気付かなかった)
日記 | 投稿者 地下鉄快速 19:33 | コメント(0)| トラックバック(0)

京成線撮影

今日は、朝から寒いぐらいでしたが私は京成線の撮影に。おっと先客が!と思ったら私の友人だったり・・いろいろな会話を交わしながらの有意義な撮影になりました。その中から2枚厳選して載せたいと思います。

732N (33N) 特急 西馬込行き  本当は7250形を期待してたが・・・
764K (65K) 特急 西馬込行き  運良く花火ナイター号が来ました。
(2枚とも京成立石~青砥間撮影)
午後にも花火ナイター号に遭遇。そんなこともたまにはあるんだなぁ。
日記 | 投稿者 地下鉄快速 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)