東東京電車区 鉄道模型&Bトレ等を基本に鉄道全般を扱うページ。時々私の好きな野球や音楽関係の事なども入ります。このページのリンクはフリーです。 相互リンクを希望の方はコメント欄まで。多忙のため不定期更新です。おかげさまで110000アクセス突破しました。ありがとうございます.

<<  2006年 5月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最近のコメント
おしゃぶり好きのお…
babybaby 05/16 02:08
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:38
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:48
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:15
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:14
リンク(ブログ・一般サイト)

のほほん人のふらり旅

らき☆ブロ

diamond next BLOG

閉塞進行

鉄道本部報

鷺沼鉄道情報発信局

ACE Train

wind birdのブログ

K's Train

東京Train-PhotoAlbum

団地裏33番地の模型店から

午後の鉄道

京急ファミリーフェスタ&29日朝レポ

久々?の更新です。今回は京急ファミリーフェスタと29日が学校が休みだったので、朝の京急線の写真等を載せたいと思います。
~京急ファミリーフェスタ~

vvvf化になる?1649編成の更新の様子。

続いて車両展示。この並びが一番好きかな。
廃車の1251編成も展示。
~29日~

何の変哲も無い1500形 生麦駅撮影
このほか15Bも撮影したのですが、まだ載せる準備が出来ていません。載せることが出来たらまた、載せたいと思います。



イベントレポート | 投稿者 地下鉄快速 19:15 | コメント(0)| トラックバック(0)

~関西レポ~

久々の更新です~。本日修学旅行先の関西方面から帰りました。事情により写真無しとなりますが・・ご了承ください。
いや~しかし京都駅の大きさに驚きました。何しろ初の関西なもんで、地下鉄、JR、阪急等の路線に乗りました。スルット関西も手に入れ、大満足の三日間となりました。話は変わり、明日は久里浜のイベントです。始発の予定でして・・起きられるか不安です。なので、明日は久里浜レポとします。
投稿者 地下鉄快速 21:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

続、小田急9000形

久々の更新となります。テストは先週の木曜日で終わっていたのですが、大変忙しく今日の更新となりました。さて、前に紹介しました小田急9000形が4両組み終わりましたので、途中報告とします。
一応組みあがった9000形です。パーツ等もそろっており、後は塗装!と言いたいのですが、時間が無く(修学旅行等で)実際には来週になってしまう事となりそうです。
話は変わりますが、マイクロより京成3200形発売のニュースが出ました。地元とあり、購入する予定です。
投稿者 地下鉄快速 19:36 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら9000形

こんばんは。今日は昨日行われた、さよなら9000形フェスタの画像をUPします。

喜多見の車両基地から下っていく9000形。新百合ヶ丘駅撮影

小田原方から

運転台撤去車との連結

新宿方
おまけ

多摩急行 新宿行き? 千代田線内での保安装置故障の影響で、乗り入れが中止されたため運転されました。メトロ車も新宿乗り入れをしたようです。

本当は昨日更新を予定しておりましたが、帰宅が遅くなり(富水で事故があったり・・・)更新が遅くなってしまいました。また、テストが近いため次の更新は未定です・・テストの翌週は修学旅行と続いて行事等が入っております。ちゃんとした更新は、京急ファミリーフェスタまで無いと思います。それではまた。
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 20:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

小田急9000形

昨日は更新をしようと思っていたのですが、諸事情により更新できませんでした。と、言う事で昨日の分を書こうと思います。
新しく製作しておりますのは小田急9000形です。将来的には、4+4の8連にするつもりです。(←いつできるのやら)

一応今度のイベントで実車の写真を参考にする予定です。
また明日更新できたら更新をします。

投稿者 地下鉄快速 20:03 | コメント(0)| トラックバック(0)

旧万世橋駅の出雲その2

今日は前々から言っておりました出雲の逆サイドの写真を載せます。
今日はあいにくの雨の中多くの方が撮影されていました。
この後東海道線E217初乗車などGWの締めくくりとしてはよかったと思います。
明日からは、更新する日としない日が出てきます。ご了承ください。尚、金曜までは模型ネタとなります。次の鉄道レポートは小田急9000形のイベントとなります。
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 22:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

小田急3000形

今日は、時間もありましたので小田急3000形を撮影しに、多摩線へ行ってまいりました。肝心のフルカラーLED車は一発で来るという幸運な一日でした。

区間準急 新宿行き 従来のLEDよりやはり見やすいですね。

こちらは1000形ワイドドア車です。今日の多摩線は、ワイドドア車が2本走っておりました。もう一本は5000(5200)形でした。

多摩急行 我孫子行き (終点までかなり長いなぁ~) 
全て小田急永山駅撮影

接近放送の話
永山駅の接近放送は○番ホームに(種別)がまいります~のような放送なのですが、区間準急のときもなぜか各停と放送していました。まぁ梅ヶ丘まで各駅だからそうなっちゃったのかな~と思いました。新宿まで各停とあまり変わらないんですから・・・
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

模型ネタその2

昨日は、早朝又は深夜の更新と書きましたが、都合により昼間の更新となりました。今日の深夜の更新はありません。さて、話は変わりまして第2回目の模型ネタです。今回は私が製作している車両を公開します。

こちら、鉄コレのフリー2001号です。まだ窓、パンタを外したくらいです。一応琴電改造の予定です。
実は家の中に、上のような手付かずのキットや製作途中の物がたくさんありまして・・例えば、西武6000系、京急2000形とかまだまだあります。また後々画像をUPしようと思っています。
模型(車両工場) | 投稿者 地下鉄快速 11:28 | コメント(0)| トラックバック(0)

東武線〔午後〕

今日は、フラワーエクスプレスの運転があるので東武線へ行ってまいりました。肝心のフラワーエクスプレスは、区間快速に被られ、後ろのみの写真となってしまいました・・
まずは 特急きぬ 浅草行き JR乗り入れ対応車

続いて 急行
 久喜行き 8637編成 

臨時 長津田行き

一応二時間ほど撮影していましたが、50050系は一本も来ませんでした。

お知らせ
明日は、事情により早朝又は深夜の更新となります。
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

さよなら交通博物館 その1

本日もちゃんと更新しました。今日は交通博物館や旧万世橋駅に展示の出雲の写真等を載せます。〔このネタ少し古いかなぁ~〕

まずは出雲から。編成は右からDD51 842+オハネ25 145+オハネフ25 126です。〔後日DD51側からの写真をupする予定です。〕

入り口横のD51と0系にもへットマークが!
館内展示車両にもヘットマークがあるようですので、こちらの写真も後日ということで。
明日か、週末にもう一度行く予定です。その2のレポートもお楽しみに。

鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 19:46 | コメント(0)| トラックバック(0)

初の模型ネタ ~丸ノ内線~

ブログ開設から初の模型ネタです。記念すべき第一回はRMモデルス付録の丸ノ内線です。3両あるのですが、まだ完成していませんのでとりあえず1両を。と、言ってもコレもドア窓の色差しなども行っていませんが・・・

製作途中の300形 〔少し下の影が気になる〕 

編成は 500形+300形+500形の予定です。また製作が進み次第画像をUPしようと思います。
投稿者 地下鉄快速 18:34 | コメント(0)| トラックバック(0)

京成線・午後(夕方?)

初の1日2回更新です。コレといった模型ネタが無いので、夕方の京成線でも。

81K 快速 羽田空港行き 

35N 普通 西馬込行き
全て立石~青砥間撮影
今日は朝から田園都市線、夕方は京成線と充実した一日であったと思います
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 18:26 | コメント(0)| トラックバック(0)

田園都市線・朝

今日は学校が休みだったので、田園都市線へ行ってまいりました。そのときの様子を・・

急行 久喜行き 5107F

各停 押上行き 2003F

今日のお目当て 急行 北越谷行き 8618F
この急行北越谷行きは、8日より6ドア車運用になります。つまり明日が最後になります。

今日の田園都市線は、GWのせいか遅れは少なく、ほぼ平常といったところでした。しかしながら、急行はものすごい混雑でした。

お知らせ
GW中は、ほぼ毎日更新となる予定です。普段、学校があるときには模型ネタ、休日は鉄道レポートが中心になる予定です。

鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 12:00 | コメント(0)| トラックバック(0)