東東京電車区 鉄道模型&Bトレ等を基本に鉄道全般を扱うページ。時々私の好きな野球や音楽関係の事なども入ります。このページのリンクはフリーです。 相互リンクを希望の方はコメント欄まで。多忙のため不定期更新です。おかげさまで110000アクセス突破しました。ありがとうございます.

<<  2006年 8月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のコメント
おしゃぶり好きのお…
babybaby 05/16 02:08
女性が自己主張をしや…
女の性欲 05/11 12:38
今流行のボーイズラブ…
ボーイズラブ 05/10 11:48
まったく新しい即逢い…
即逢い 05/08 12:15
即会いOK!出会いが…
即会い 05/07 12:14
リンク(ブログ・一般サイト)

のほほん人のふらり旅

らき☆ブロ

diamond next BLOG

閉塞進行

鉄道本部報

鷺沼鉄道情報発信局

ACE Train

wind birdのブログ

K's Train

東京Train-PhotoAlbum

団地裏33番地の模型店から

午後の鉄道

東京総合車両センター公開

ま~た久々の更新です。(←これってもう毎回のセリフ) で、今日は東総セの公開なので6年ぶり?ぐらいに行って来ました。詳しく書かれたページがたくさんあると思うので、ここでは簡単に。

まずは定番の101系

個人的に好きな203系(上げ下ろし実演使用)

E217がネタ表示!!
車両展示

この右にも205系がいるがあの混みっぷりでは無理。

東総の入れ替え車。これ使ってるのかなぁ。
試乗会

これまた珍しい立川表示。

工場内。現在入場中は201系中央、203系、209‐500京浜東北でした。その他検査終わりに近いの(出場間近)がE217系と205京葉&試乗会使用の205相模です。(間違ってたらスミマセン) 
と言う事で簡単レポートでした。

イベントレポート | 投稿者 地下鉄快速 23:38 | コメント(4)| トラックバック(0)

お休みきっぷの旅 その4

さて、前回の続きから。
■東武日光~南栗橋~自宅編■
日光から6050系に乗り約1時間。新栃木に着く。そこには釣り掛け車5050系がいた。栃木まではこっちが先に行くらしい。もちろん私は迷わずに乗った。

そして栃木から先ほどの6050系に乗る。約40分で南栗橋に着く。そこから地獄のような暑さの中車両基地裏まで歩く。目的は機器更新が終わり10080系が工場から出てきたらしいとのことなので行ってみた。

確かに機器更新を行っていたようだ。新車のようになっていた。熱いのですぐに撤収。
ようやく駅に着き東急5000系に乗る。冷房の効きがよかった。今度は野田線8104F狙いで春日部で降りる。なんとすでにホームに止まっていた。

これで満足した私はメトロ8000系に乗り押上から京成線で帰宅した。

全4回に分けて紹介しました。実際には100枚以上の写真を撮っていますが、ここに載せている写真はほんの一部です。
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 13:00 | コメント(2)| トラックバック(0)

エルムを撮影!

今日2回目の更新です。こんな更新は久々です。 で、今日はエルムの撮影に上野まで行きました。しかし皆さんもご存知の通り大規模停電の影響で地元の京成線もダイヤが大幅に乱れて・・しかしながら珍しい運用も見られました。

03T 普通 羽田空港  京急車は0が出せないため3Tに。
青砥~高砂間の下りはかなり電車が詰まっていました。(ダイヤが乱れるといつもこうなんですけどね)
~上野へ移動~

カシ釜のエルム。なかなか良いですね!!

このあとは品川に行き京急の撮影。帰るころにはダイヤもほぼ平常に。しかし、あんな送電線を2本切るだけでこんな大事になるんですから首都圏のもろさが浮き彫りになってしまいましたね。このようなことが無くなるといいのですが・・・
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休みきっぷの旅 その3

二日間、間が開いてしまいました。今回は前回の続きから。
■東武動物公園~鬼怒川・日光編■
さて、区間急行で東武動物公園に着いてからわ快速電車で一路鬼怒川温泉へ。東武動物公園を出て3~40分もするとこんな山々が見えるような田園風景に!

下今市で日光行きと切り離し、ようやく鬼怒川温泉駅に到着。丁度485系が停車中でした。(前日は彩野代走だったそうですが・・)

撮影も終え、今度は東武日光へ。下今市で乗り換え、あっという間に到着。外国人の方も多数見られました。

やっぱり都会より空気がおいしく感じられました。駅前にはおいしそうなお饅頭屋とか・・  日光はなかなか良い所でしたよ。

今回はこの辺で・・次回は日光から南栗橋、南栗橋から自宅までの最終編を。
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 20:51 | コメント(0)| トラックバック(0)

お休みきっぷの旅 その2

昨日に引き続き、お休みきっぷの旅その2をお送りします。
■館林~東武動物公園編■
館林到着後葛生行きと朝の連結シーンの撮影等をしてから一休み。
この葛生行きは駅の表示では3両と書いてあったのですが・・

突如、回送表示の853Fが現れる。

津覇車両のほうにはワンマン対応の8000系。車番は不明です。
そして日光線方面へ向かうために、東武動物公園まで区間急行に乗車。(このあとに後ろ2両増結しました。)発車後は東武動物公園まで爆睡。

おっといけない。危うく寝過ごすところでした。


あっ!853F。 どうやらどこかで抜かしていたようです。
しかし前パン目立ちますねぇ。

次回は、東武動物公園から日光線方面編です。ちなみにあと2~3回続きそうです。


鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 17:44 | コメント(0)| トラックバック(0)

東武お休みきっぷの旅 その1

久々の更新です。今日は東武のお休みきっぷを使っての小旅行をしましたので写真とレポートを。写真の数&行動範囲があまりにも多いので数回に分けて載せたいと思います。
■自宅~館林編■
まずは自宅のある京成押上線某駅へ向かう。今日の旅の1番電車17H 601編成。曳舟で下車し東武曳舟へ向かう。ここでお休みきっぷを購入。そして東武線ではじめに乗るのは区間急行東武日光行き。この電車は6050系で来る。普通の区間急行と違い、乗っててもだいぶ楽に感じる。

東武動物公園では伊勢崎線の電車を待つ。そこにやってきた20050系は運番表記が無い。この電車は北千住始発の電車であるためである。折り返しは中目黒行き。

区間急行で館林に着く。今日の第一の目的である1800系改造車と5050系だ。






とりあえず今回はこの辺で。次回は館林からの続きを載せます。
鉄道レポート | 投稿者 地下鉄快速 19:39 | コメント(0)| トラックバック(0)

京成線撮影

今日は、朝から寒いぐらいでしたが私は京成線の撮影に。おっと先客が!と思ったら私の友人だったり・・いろいろな会話を交わしながらの有意義な撮影になりました。その中から2枚厳選して載せたいと思います。

732N (33N) 特急 西馬込行き  本当は7250形を期待してたが・・・
764K (65K) 特急 西馬込行き  運良く花火ナイター号が来ました。
(2枚とも京成立石~青砥間撮影)
午後にも花火ナイター号に遭遇。そんなこともたまにはあるんだなぁ。
日記 | 投稿者 地下鉄快速 19:49 | コメント(0)| トラックバック(0)